碓井 野菜日記
吉田が更新していませんので、碓井支所の先輩として、私西康佑が更新します。
私も昨年の米日記以来姿を消していましたが、一人黙々と行動していました。
何をしていたかといいますと、
プランターで、カブ・ネギ・レタス、を育てていました。
今回は支所長にやらされたのではなく、私の意志での行動です。
今回のホームページでの投稿も私の意志での行動です。
10月の頭にタネを植え始めてから、間引きなどを行い、今日(11/10)収穫することができました。私は独身で子どももいませんが、自分の子どものようにかわいく、大変愛着が湧いています。今は漬物にして冷蔵庫で寝かせています。
親って本当に大変ですね。
今回野菜を育てることにより、農家の人の大変さ、野菜を育てる難しさ、などを学ぶことができました。
といいたいとこなんですが、農家の方は私の育てた野菜に比べると、量や質が全然ちがいますし、私は昼食の時に野菜がほしいなという考えで育てていたので、野菜を育てる難しさよりも野菜を育てる楽しさを学ぶことができました。
次の野菜も検討中です。
来年はカブ道場かー。
(冗談です)
また,今碓井支所の周りには多くの花を並べています。
先月の台風の時に支所に避難させた時に花屋さんかなっと感じるぐらい多くの花がありました。
白坂係長が毎朝水やりをしていただいてるおかげで大変きれいに咲いています。
やっぱり育てる方がしっかりしていると、花も奇麗に咲くんですね。皆さんぜひ見にきてください。